手紙。
- 2015年11月11日
- 読了時間: 2分

色々な事情が重なり、私はそのSNSをやめてしまいましたが、
そこで出会った、ペン画とイラレ画を描かれる作家Mさん。
『この作品は、本当に人の手で描かれたモノなのか!?』
と驚かされ、ユーモアが詰め込まれたペン画達を描き、
レトロ感が漂い雰囲気のある、物語を感じる様なイラレ画達を描く。
そして『カエル』をこよなく愛している。(笑)
実際にお会いした事は無いですが、そのSNSで交わした言葉の数々で、
そのMさんの穏やかで…
でも、しっかりと芯がある。
どんなに言葉を並べても表現しきれない。
そんな魅力ある人柄に惹かれ…
作家としても人間としても尊敬する、そんなMさんに先日手紙を書きました。
私自身、文章を書くのが苦手で、文字も下手で…(汗)
畏れ多く思いつつ、そのMさんのお誕生日をお祝いしたかったのと、
どうしても近況をお伝えしたかったのと…
伝えたい事が沢山。
そして今日、そのMさんからお返事のお手紙が届きました。
やめてしまったSNSの方で、Mさんの近況はしっかり覗かせて頂いていたのですが…(笑)
こうして『手紙』という形でお返事を頂ける事。
Mさんが元気でおられる事。
近況をお知らせ頂けた事。
手紙に並べられた言葉や、所々に描かれた『カエル』の絵。
等々…
『嬉しい』 が沢山並べられている手紙。
先ずはMさん、お返事本当に有難う御座いました!
私の宝物が、また一つ増えました。
手紙って、良いモノですね。
SNSやメール等々、便利なモノは今の時代沢山あるけれど…
溢れる気持ちを言葉にするのは難しいけれど、
手紙を書いている時間、送る相手の事を思い、想像し、
一文字、一文字に気持ちを込める。
相手の為だけに一生懸命になれる時間。
その時間がとても愛おしく感じました。
SNSやメールでは伝わり辛い気持ちも、
きっと手紙なら、もう少しだけ多く伝える事が出来る。
そんな気がしました。
私はきっと、また手紙を書きます。
文章が苦手でも、文字が下手でも。
出会えた事と、繋がれた事へ感謝の気持ちを込めて…




















コメント