top of page

手紙。

  • 2015年11月11日
  • 読了時間: 2分

色々な事情が重なり、私はそのSNSをやめてしまいましたが、

そこで出会った、ペン画とイラレ画を描かれる作家Mさん。

『この作品は、本当に人の手で描かれたモノなのか!?』

と驚かされ、ユーモアが詰め込まれたペン画達を描き、

レトロ感が漂い雰囲気のある、物語を感じる様なイラレ画達を描く。

そして『カエル』をこよなく愛している。(笑)

実際にお会いした事は無いですが、そのSNSで交わした言葉の数々で、

そのMさんの穏やかで… 

でも、しっかりと芯がある。

どんなに言葉を並べても表現しきれない。

そんな魅力ある人柄に惹かれ…

作家としても人間としても尊敬する、そんなMさんに先日手紙を書きました。

私自身、文章を書くのが苦手で、文字も下手で…(汗)

畏れ多く思いつつ、そのMさんのお誕生日をお祝いしたかったのと、

どうしても近況をお伝えしたかったのと…

伝えたい事が沢山。

そして今日、そのMさんからお返事のお手紙が届きました。

やめてしまったSNSの方で、Mさんの近況はしっかり覗かせて頂いていたのですが…(笑)

こうして『手紙』という形でお返事を頂ける事。

Mさんが元気でおられる事。

近況をお知らせ頂けた事。

手紙に並べられた言葉や、所々に描かれた『カエル』の絵。

等々…

『嬉しい』 が沢山並べられている手紙。

先ずはMさん、お返事本当に有難う御座いました!

私の宝物が、また一つ増えました。

手紙って、良いモノですね。

SNSやメール等々、便利なモノは今の時代沢山あるけれど…

溢れる気持ちを言葉にするのは難しいけれど、

手紙を書いている時間、送る相手の事を思い、想像し、

一文字、一文字に気持ちを込める。

相手の為だけに一生懸命になれる時間。

その時間がとても愛おしく感じました。

SNSやメールでは伝わり辛い気持ちも、

きっと手紙なら、もう少しだけ多く伝える事が出来る。

そんな気がしました。

私はきっと、また手紙を書きます。

文章が苦手でも、文字が下手でも。

出会えた事と、繋がれた事へ感謝の気持ちを込めて…

 
 
 

コメント


Archive
Recent Posts
bottom of page