top of page

描きながら、並行で。

ぶっちゃけてしまうと、アクリル絵の具を使うのは初めて、

絵筆を持つのは学生の頃以来。

そんな状態でスタートした現在作業進行中のアクリル画ですが、

少しずつ進んでます♪

今までやっていたペン画の様に、チャチャッと道具を出して

チャチャッと道具をしまって…と言うワケには行かず、

準備や片づけの事を考えたり

絵の具を混ぜながら色を作ったり。

どうしてもほんの少しではありますが、いつもより作業時間は少なめ。

少しずつ作業に慣れてきて、スピードも上がって来たかな?

でも、コレも私にとっては新しい経験。

時間がかかっても、試行錯誤しながら作業をするのは楽しい!

と、こんな事を考えつつ進めている作業ですが、

只今、こんな感じです。

いよいよメイン部分(コーギー2頭)に突入し、先ずは洋服の部分。

軽くではありますが、陰影もちゃんと入ってます。

で、向かって左側の子の作業。

毛の流れや陰影をしっかりと描きたかったので、

毛を一本一本描き込むように…

そして、顔部分。

昔、この子の似顔絵を色鉛筆で描いた事があるのですが、

色鉛筆の様に上手くは行かない!!!

あれこれと色を作って、重ねて…

やっとこ半分まで来ました♪

今現在は…鼻と口元を描き込んで、顔のもう半分の作業へ。

絵の具を使って絵を描かれている方、

尊敬します!!!

この作業、ホントに難しい。

それと共に、

少しずつの空き時間で他の作業も並行して進めております。

4月末と6月に2つの展覧会。

その展覧会に関する資料作りだったり、小物作りだったり。

4月末の展覧会で、もし販売する事が出来るなら…

と、先日業者の方へ大きな作品を持って行きました。

そして、その作品をデータ化。

業者さんの方である程度修正をかけて貰い…

何とかこの作品でポストカードを作れそうです♡←発注完了!

1週間後には、ポストカードが手元に届く予定。

それと…

プロフィールのパネルだったり、作品説明のパネル、キャプション作りも開始。

ちょっと早いかも…ですが、早いに越したことはない♪

少しでも余裕を持って、色んな事に臨みたい。

決して焦る事は無く、一つ一つ着実に。

こうして作業しながらも、次の作品の事を考えていたりもします。(笑)

来年に向けて…

また大きな作品を一つ。

小さな作品を数点。

構想はまだガッチリとは固まっていないけど、

何となく「やりたい事」は決まっています。

 

様々なメディアで活躍されている、イラストレーター・佐川ヤスコ様の企画されたアートブック。

「ART BOOK OF ILLSTRATION Monster」

幅広いジャンルに渡る作家107名の作品集。

私もお声がけ頂き、作品を掲載して頂きました。

(「號(ごう)」という龍の作品が掲載されます。)

この素敵なご縁に心から感謝します❤︎*。

発売日は3月30日。

amazonの方では、すでに予約受付中となっております。

「artbook事務局

ART BOOK OF ILLSTRATION Monster」

https://www.amazon.co.jp/dp/4862493025/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_AR8IAbTNJFG1K

見応えある作品集になっているかと思います。是非ご一読頂けましたら幸いです❤︎

この作品集が沢山の方々に楽しんで頂けます様に…✧‧˚


Archive
Recent Posts
bottom of page