top of page

この感じが好きだったりします。

双龍の作品の作業、3週間が経ちました♪

毎日、少しずつ時間を見つけては作業をして、

ほんの少しずつでも作業が前に進んで行くのを見るのは嬉しいモノです♡

先日までは双龍の1匹目、鬣(たてがみ)やら尾っぽの毛やら輪郭線(点)を進めていましたが、

その作業も一段落したので、気分を変えて陰影を入れてみる事にしました。

この作業をするだけで、結構雰囲気が変わってきたりする。

その雰囲気が変わってくる感じが大好きだったりします。

「変わってくる感じ」、どんな感じなのか実際に見て頂きましょう。

【顔部分】

【全体像】

って、本当にまだまだ先は長いな…(笑)

これでまた、鱗(うろこ)や全体的に陰影を入れたらまた更に雰囲気が変わる♪

でも…この鬣(たてがみ)や尾っぽの毛の陰影が終わったら、どうしようかな。

このまま、この龍をある程度仕上げるか。

ボチボチ作品の全体像がわかる様に、もう一匹の龍の輪郭を入れるか…

また、その時の気分でどちらへ作業が進むか決まるだろう。

今回は背景も描き込みたいので、少しだけ作業スピードあげようかな…♪


Archive
Recent Posts
bottom of page