top of page

鱗。

相変わらず「双龍」の作品、制作過程です。

早いモノで、制作を始めてもう5週間。

数年前に描いた「阿吽」という作品のリメイクで描き始めたのですが…

下絵から直したので、まったく違う作品に。(笑)

それでも、同じ「龍」の作品、

少しは私も成長したゾ!!!

というのが見えたら良いなぁ♡

と、それなりに気合入れて描いてるのですが、

やはり、この部分を描く時は悲鳴を上げる。

「鱗(うろこ)」。

鬣や尾っぽの毛等、毛の部分の陰影を入れる作業は好きなのに、

鱗を描き続ける単調な作業は、何故かちょこちょこしんどくなる。

結構、神経使う作業だからかなぁ…

無理して先へ進もうとすると、呻いてみたり悲鳴を上げる。(笑)

なので、たまーに違う個所を描いて気分転換しながら♪

と、「鱗」はまだココまでしか進んでないのですが。

それでも、ちゃんと前に進んでる♡

1匹目の「龍」。

前脚(手?)が一つ出来た!

今は、もう片方の前脚(手?)を目指して進んでます。

あ、後脚もあったんだ…。

毎日少しずつですが、ちゃんと進んでるのが確認出来るのが嬉しい!

焦ってはダメ!

と、思いつつ…

早くこの作品が完成した姿を観たい!!!

と、私も楽しみだったりします♡


Archive
Recent Posts
bottom of page