top of page

ブラックバス。

早いモノで…

ART ROOTS FESTAが終了し、一週間。

そして、もう9月。

展覧会が終わった後も、なんだかんだとバタバタ元気に過ごしておりました。

先ずは、ART ROOTS FESTAに出展していた作品、

『双龍』ですが、

一度、我が家へ帰還。

すぐに梱包から解放し、綺麗にお掃除♪

そして、再び梱包(!?)

前々からちょこちょこお話していた通り、

更に進化する為に、

もっともっとスゴイ作品になる為に、

私の尊敬する作家さんの元へ旅に出ました♡

要するに、コラボです。

実際に進化した姿をお披露目出来るのは…来年かな。

私もどんな風になるのかはまだわかりませんが…

不安など一切ない。

絶対に凄い事になる。

そうなるとわかるから、そうして欲しいから、

その私の尊敬する作家さんにお願いし、作品を託しました♡

・・・・・ワクワクが止まらん!!!

その後、また新しい作品を描いています。

本当は狛犬&獅子の作品を描くべきなのですが、

ちょっとだけお休み。

実は…

「双龍」の作品を描き始めた頃、

とある方から、依頼が来ていました。

ブラックバスってわかりますかね?

お魚のブラックバス。(←私、あまりお魚には詳しくありません。食べるの専門♪)

釣りのサークル的な活動をされて、その代表を務めている方からの依頼。

釣りをするだけでなく、その活動前にはゴミ拾いをしたり、

自分達が楽しむ環境をより良くする為の活動をされている方からの依頼。

普段は私もなかなか依頼を頂く事は出来ないのですが…

その方の熱意に動かされました。

「双龍」を描き終えるまでの約半年。

それが落ち着くまでは、依頼を受けられない。

描く事が出来ない。

申し訳なく思いつつ、私はお話しました。

ですが、その方は

「Norikoさんの作品なら、いつまででも待つ。」

そう仰って下さいました。

本当に待っていてくれるのだろうか?

そして約半年後。

「双龍」を描き終え、ART ROOTS FESTAも終了した後、

再びお声掛けを頂きました。

本当に待っていて下さったんです!!!(驚)

来年に向けての活動を始める前に…

この依頼だけは受ける事にしました。

と、いうワケで描き始めた「ブラックバス」。

ちょっとリアルでコワい(笑)

最終的には、

作品だけでなく、しっかりとレイアウトなどのデザインもして…

ステッカーも作成予定です。

では、ココまでの制作過程を。

【下絵】

【制作1日目】

【制作2日目】

【制作3日目】

【制作4日目】

この作品の制作を半年近くも待っていて下さったから…

とにかく早くお渡ししてあげたい!

ただいま、猛烈に集中して作業を進めている為、

制作もいつもより早い進行になっております。

でも、手抜きはしません。

丁寧に、早く、キレイに。

その方に、喜んで貰える様に。

私も自信を持って送り出せるように。

久々に実在する動物作品。

楽しませて頂いてます♡


Archive
Recent Posts
bottom of page