top of page

コラボ作品、本格始動。

先日【ブラックバス】の作品を描き終え、その後…

再び【狛犬】の制作を開始。

実は、この狛犬…

Taraさんという切り絵作家さんとのコラボ作品になります。

来年の夏頃の展覧会に一緒に出展する為の作品。

最初は、私が【狛犬】、Taraさんが【獅子】とそれぞれを制作して出展する予定だったのですが、

その展覧会の展示スペースも考慮して、それぞれが狛犬&獅子を制作する事に。

コラボと言っても、いろいろとやり方がありますよね♪

今回のコラボ。

狛犬と獅子、本当にアタリ程度で描いた同じ下絵を使って、

同じサイズの作品を自由にアレンジして創る。

私の描く、狛犬&獅子。

Taraさんが切る、狛犬&獅子。

計4点。

其々の作品の中で、思いっきり遊ぶ♪

型に囚われず、メインはメインでキープ(例えば私だったら、点描)しながら、

他の要素も取り入れてみる。

そんな感じで制作してます。

私が展示デビューした頃、初めて観たTaraさんの切り絵作品。

ド肝抜かれました。(笑)

繊細なだけでなく、迫力もある。

いつか、Taraさんとコラボしたい。

そう目標にしてから…数年。

やっとこ、目標達成!!!

私が足を引っ張らない様に…

でも、Taraさんの作品に飲み込まれない様に。

色んな事を考えながら制作するのが楽しくて仕方ない!!!

ココではまだお話しませんが…

実は来年、もう一つ。

デッカイ事が待ってます♡

その制作も、

どうしても

「絶対にこの方にお願いしたい!!!」と願って、

私のわがままを叶えてもらえた事。

こちらは、私は来年の春頃に始動する予定。

緊張するけど、ワクワクする事がいっぱい!!!

そしてその先、もう一つだけ目標が出来ました。

来年は無理だろうけど、再来年かな。

今までと、来年までのデッカイ経験を経て、

そこで一度挑戦してみたいと思う事。

先の事ばかりで気が早すぎるかも。(笑)

でも、先の事を考えると制作のテンションも上がる♪

と、前置きが長くなってしまった…(苦笑)

只今の制作状況を。

【狛犬&獅子】

先に狛犬を制作していたのですが、途中でボールペンのインクが無くなってしまったので…

新しいペンをおろしました。

新しいペン。

インクが多いと、インクの出具合も変わって来る。

点々も大きくなってしまう…(汗)

なので、狛犬の制作を中断し、獅子の制作。

いつも輪郭の点々は大きなゴッツイ点々で描いているので、

そちらの作業を進めてインクを減らす事にしました。

狛犬&獅子。

私とTaraさん、それぞれ2点ずつ。

計4点が揃った時、どうなるんだろう?

まだ見えぬ光景にワクワクしながら、

ちょこちょこTaraさんの制作も拝見しつつ、楽しんで制作してます♪

■ Taraさんの制作状況につきましては…

Twitter: @taradeath

Instagram: @tarakitune

で観る事が出来ます♪


Archive
Recent Posts
bottom of page