top of page

絵を描く事で…

BLOGの方、大変ご無沙汰してしまいました。

先月中旬、夫の父(舅)が永眠しまして…

急遽実家のある兵庫へ帰省し、葬儀など1週間程で一通りを終えました。

バタバタと忙しい日々が続いたのもあるのですが

少々気持ち的な面でダメージが大きく、正直言いますと…BLOGを書く気になれませんでした。

ですが、いつまでもBLOGをストップしておくわけにも行かない!

嫌でも時間は進んで行きます。

なので…

BLOG、復活します。

ご心配頂いた皆様、ご連絡を頂いた皆様、

本当にありがとうございました。

私はもう、大丈夫です!

 

・・・と、前回はどこまで書きましたっけ?(笑)←前回の記事を確認。

アクリル画のリメイク作品の作業をスタートした所までですね♪

夫の実家(兵庫県)に帰省している間の1週間程度。

久々に、全く絵を描かないという日を送りました。

そして帰宅した後も数日は筆を持てず。

それでも

「このままじゃイケナイ!!!」

と自分を奮い立たせて、リハビリの如く作業を再開。

やっぱり、少しでもブランクが出来ると感覚が鈍る…

ゆっくりゆっくり、作業を進めて作品向かって左側の木や蔦を描き込みました。

そして、木の葉っぱ部分は…

何気なく、『私(Noriko)が描いたんだぞー!!!』と点々で描き込む。(笑)

今は「緑」がかなり主張しておりますが、メインが入ったら落ち着くかと思われます。

少しずつ作業を進める毎に、私の気持ち的にも楽になりました。

絵を描く事で、また救われました。

やはり、絵を描いていて良かった…と思えました。

描いてる時は、とにかく没頭。

それが終わると、少し気持ちが楽になって…

通常通りの主婦業をして、

また、それが終わると気持ちが楽になって…

こうして私、

見事復活!!!(笑)

途中、お休みの期間も有りましたが、また着々と作業進行中です♡

4月末に出展させて頂く展示の準備や、

また新しく点描作品を描く予定もありますが、今はこのアクリル作品。

やると言ったら、やる!

時間がかかっても、手抜きはせずに納得いくまでやる!

この作品を受け取ってもらう友人に喜んでもらう為に…♡

 

様々なメディアで活躍されている、イラストレーター・佐川ヤスコ様の企画されたアートブック。

「ART BOOK OF ILLSTRATION Monster」

幅広いジャンルに渡る作家107名の作品集。

私もお声がけ頂き、作品を掲載して頂きました。

(「號(ごう)」という龍の作品が掲載されます。)

この素敵なご縁に心から感謝します❤︎*。

発売日は3月30日。

amazonの方では、すでに予約受付中となっております。

「artbook事務局

ART BOOK OF ILLSTRATION Monster」

見応えある作品集になっているかと思います。是非ご一読頂けましたら幸いです❤︎

この作品集が沢山の方々に楽しんで頂けます様に…✧‧˚


Archive
Recent Posts
bottom of page